未分類

非効率的な行動

非効率的な行動について。患者さんが、高校生向きに出版している本の1ページをコピーで持ってきてくださいました。その一部に、非効率的な過去を忘却せず、すべてを礎としながら行動すれば素敵な未来が訪れると。人生を振り返れば、よくまあ大切な時間を非効率的に使ってきたものか、と、自身にやれやれと思うことが大半をしめていた感がありますが、確かに、非効率的な行動こそ、深く思い出が残っていることが多々あります。写真の花は、葉っぱがここ数日垂れたようにしなり、もうだめかなと思いながら土に植えかえましたが、今朝、ぴーんと葉っぱが立ち始めました。よし、私も、ガンバロウ!

田中 壽子

田中 壽子

八丁堀接骨院 理事長

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。